見出し画像

対等で居たいだけ。

息子に会うのに、全然自由が無い。
そう嘆く人は多い。
私もその1人。
元夫の許可が無ければ、会わせて貰う事すら出来ない。
好きな時に好きなだけ会う権利は、子どもにはあるはずだと思うが、子どもは同居親に遠慮してそれを言わない。
小さい時は「どうして会えないの?」って言ってたかもしれないが、いつも同居親に言い負かされて、言わせて貰えなくなって行くんだろう。
何も言わなくなってしまう。
そして、「どうして会いに来てくれないんだろう。」と思うようになり、諦めていく。
別居親は必死に「子どもに会いたい」と言ってるのに、それは子どもには全く伝わらない。
会えても「たまに会える別居親」になってしまっている。
これで対等と言えるんだろうか。
私はただ父親と母親が対等になれたら、それだけで充分。
他に何も要らない。
息子も会いたい時に会って欲しいと思うし、普段の様子も知る事も出来る。
普段の様子を知る事も出来ないのも、不満に思っている。
私がまるで息子の事を気にしない、母親みたいにするのは辞めて貰いたい。
気にして聞いても、元夫が何も教えてくれないのだから。
そこまで息子に話して説明してくれ。
会いたいと言ってるのに、無視してるとそれも息子に説明してくれ。
私だけを悪者にするな。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。