見出し画像

私だって働きやすくしたい。

私は今は障害者雇用で、アルバイトとして、ホテルで接客業をしている。
接客するのは好きだし、仕事内容はとても好き。
お客様の役に立てる、お客様に喜んで貰える、それだけで嬉しいし、幸せな気持ちになれる。
だから今まで続けて来られた。
でも最近正社員が、私達アルバイトに、仕事を大量に押し付けてくるようになった。
私は夕方からの出勤だが、お客様からの予約メールを大量に放置してあるのだ。
とても1人では処理しきれないくらい。
それだけでもいつも腹が立っていた。
でも今まで何も言わなかった。
何とか終了時間までには、終わらす事は出来たから。
でも昨日はとある事が起こり、私はとうとう堪忍袋の緒がキレてしまった。
昨日一緒に働いていた正社員に、怒りを爆発させた。
「メールはもうずっとほったらかしにして、アルバイトにさせるんですか?これからどうするか、正社員で話しして決めて下さいよ。ほったらかしにするから、いつも変な事が起こるんだから。」って。
私だって働き安い職場がいいよ。
好きな仕事してるんだし。
でもアルバイトは、正社員の補助みたいに扱うのは辞めて欲しい。
給料は雲泥の差だけど、ちゃんとこっちだって、仕事だと思って働いてるんだから。
明日も明後日も仕事があると思うと、正直気が重いけど、責任があるので仕事は行ってくるよ。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。