精神科入院⑭

夫のことにも触れておかなくてはいけないですね。
夫のことは結局最後まで思い出す事は出来ませんでした。結婚するくらいですから、愛していたとは思いますが、私には全くその気持ちが起こらなかったです。息子には愛情はありますが、夫には愛情は湧かなかったです。酷い言い方かもしれないけど、可もなく不可もなくと言った感じです。
それでも夫は私のことを、一生懸命支えようとしてくれたに違いありません。
妻なのに、「あなたは私の夫じゃありません」と、言われた時の、ショックや悲しみは大きかったと思います。家にあったアルバムやビデオを見ても、全く記憶が甦りません。
夫には1番辛い思いをさせたのかもしれません。
それでも、何も言わず支えてくれた夫には、感謝しかないです。
でも、愛情の無い人とこれから、やっていけるんだろうか?
自分の気持ちは誤魔化す事は、不可能です。
入院前も離婚を切り出した事がありましたが、「記憶がなくてもいいから。」と、言われたこともあります。夫には本当に申し訳ない事をしたと、今でも思ってます。病院に入院させてくれたり、一緒に乗り越えようとしてくれたり、私は次第に心を開くようになってきました。愛は無いけど、信頼は出来る人だなと、思いました。
後にその信頼は崩れる事になるんですが、またそれはまた暫くしてからお話したいと思います。つづく

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。