精神科に通ってるけど何か?

私はずっと精神科に通ってる。勿論自分の精神疾患の治療の為だ。
この治療を辞める訳には行かない。
少しでも寛解に近づいて、精神疾患とおさらばしたい。
でもなかなか病気は私からは離れたくないようだ。
様々な悪さをする。
激鬱になったり、物凄く躁状態になったりするし、歯を食い縛ったりする癖が治らない。
精神科に通ってるのを知ってるのは、極限られた人だ。リアルでは母親、職場の上司、親友、Twitterやnoteではフォロワーさんが知ってるかな。
昔なら精神科に行ってるって、凄く悪いイメージで、「牢獄に閉じ込められてる」とまで言われてたんだ。
でも実際入院はしたけど、そんな事は無かった。まぁ閉鎖病棟があって、外出が出来ない時もあったけど。
でもね、今なら誰にでも言えるよ。
私は精神科に入院してたの。今も精神科に通院してるのって。
だって恥ずかしいことじゃないもの。
それに恥ずかしがる必要なんて無いから。
確かに精神科に行くことや、薬を服用することに拒否反応を示す人も居るけど、そんなこと言う人はガンガン無視してていいんだよ。
その人達に分かって貰わなくてもいい。他に分かってくれる人はちゃんと居るから。
その人達を大切にして行けばいいんだから。
だからこれからも、私は平気で居ることにするよ。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。