見出し画像

寂しかったのかい?

昨日息子と遊びに行った時に話したんだけど、「来月クリスマスあるから、また会ってくれる?」って聞いたら、「うん、ええよ☺️」って言ってくれたんだ。
それはとても嬉しいんだけど、次の言葉で引っ掻かんたんだよね。
「今度会えなかったら暇になるから。」って。
ん?どういう意味なんだろう?
って思って聞いてみた。
「お父さんとお出かけしたりせえへんの?」
「うん、全然。」
「お父さん忙しいん?」
「うん。忙しいから出掛けへん。」
そっか。お家で1人で過ごしてる事が多いって、前も言ってたもんな。
おじいちゃんやおばあちゃん、お父さんが射手も、一緒には遊んでくれる訳じゃないし、もう1人にしといても大丈夫な年齢だからね。
学校では友達は居るみたいだけど、友達の家に遊びに行ったり、一緒に遊んだりはしてないみたい。
それはとても気になるけど、私には口出し出来る事ではないんだよね。
だから親権持ってないと、こういう時気が付いても何もしてあげられないんだよ。
私なら絶対にほっとかないけど。
子供のうちにいっぱいさせてあげたいこと、やらせてあげたいって思うから。
私が離婚して、そんな風にしてしまった事には、責任は感じてるけど。
息子には本当にいつも寂しい思いをさせてたのね。
口には出さないけど、本当は寂しいんだよね。
共同養育が出来るようになったら、少しは寂しい思いを半減出来るかもしれない。
そうしてあげたい。
息子をこのままにはしておけない。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。