見出し画像

人らしく失くなるのかな。

離婚したら赤の他人以下になるんだな。
元夫の事だけど。
いやもう人として見てくれなくなるんだな。
連絡のやり取りが、まるで人の心を持ってるとは思えないもの。
私に対して非情になってると言うか。
本当に心が通ってないんだなと。
だから平気で私を傷つける事も連絡出来るんだなと。
こんなに冷たくなれるんだな。
私はまだ人で居たいから。
最低限の品格は持ち合わしてるつもりだけど。
息子の父親として、向き合いたいし、これからもそうでありたい。
でも元夫は正直関わりたくないんだろう。
だってもう私の相手をするのが、面倒くさがってるから。
その態度に傷つき、腹が立ち、憎んで、実力行使しようとしたけど、でも結局息子の為にと我慢した。
息子には出来れば、「両親が揉めている。」と心を痛めさせたくないから。
だから争いたくない。
今は距離を置いてるけど、息子と会う事を諦めては居ない。
息子に会う為に、ここから何とか現状を打破したい。
元夫には対等に向き合って欲しいけど、それをどうやったら分かって貰えるのか。
私をどうも下に見てる傾向があるから、それを何とかしたいんだけど。
その考えを変えるのは難しいんだろうな。
人の気持ちを変えるのって、本当に難しい。
心で訴えても、分かってくれない人って居るからね。
元夫も私の立場になったら分かると思うんだけどな。
息子になかなか会えないって、本当に辛いし、どんどん成長するから、焦ってくるんだよ。
元夫が私の話を聞く耳があってくれたらいいんだけどね。
無理かな。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。