精神科入院⑳

長かった3ヶ月間の入院生活が、もうすぐ終わりを告げようとしていた。最初は閉鎖病棟に入れられ、不自由な思いをしたこと、開放病棟に移って、色々揉め事を起こしたことなど、色々あったなぁと思い起こしてみる。何かが劇的に変わった訳ではないけど、もう鬱っぽくならないし、この分なら予定通り10月末で退院がきまった。
私は退院したら、実家に暫く住んで、通い婚みたいな形を取ることに決まっている。
朝、嫁ぎ先に行って、息子の保育園に行くのを、車で送って、洗濯や掃除して、お姑さんと買い物に行くと言って、晩御飯作って、実家に帰ると言う暮らしになると思う。
果たしてそういう暮らしが、上手く行くのか分からないけど、いきなり知らない家に住むよりは、実家に居た方が落ち着くだろうと言う配慮があったと思われる。
私が誰かの奥さんで、誰かの母親で、誰かの家のお嫁さんになる訳だ。
やっぱり、だめだ。全然思い出せない。
私が一体誰になろうとしているの?
私なのに私じゃない感覚。
何も覚えてないって、やっぱり怖い。つづく

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。