見出し画像

私は都合がいいのか。

来月の11月、息子の誕生日があるので、元夫に面会のお願いをしているが、相変わらず既読スルーのまま、何の返答も無い。
何度も言っているが、私は今年になってから、1度も会わせて貰ってないのだ。
息子の顔も見てないし、声も聞いてない。
一体今までどうしてたんだろうと思う。
何でこんなに会えないんだろう。
元夫はめんどくざがってる。
いちいち会わせるのが、面倒なのだ。
それが本音なんだろう。
共同養育の話をした時も、関わり合うのを拒否した。
それもいちいち私に口出しや手出しされたくないからだ。
結局独りよがりの考えで、息子の為になるとか、全く考えてない。
それに私が面会する時に、息子の関心が、私に向くのも気に入らないのだ。
息子は私に会えるのは、嬉しいはずだから。
喜んでるのが気に食わない。
だから「いつも都合のいいようにしやがって。」って思ってる。
私にはそれが見えてくる。
元夫のことは手に取るように分かる。
そりょこれでも元嫁だからね。
どんな考え方して、どんな性格してるのか、嫌と言うほど分かってるよ。
またこのまま、返事もないまま無視するのかな。
でも1年会わせてないと言う負い目があるのも、確かだから何とかしようとしてくれるかもしれない。
いつもながら、元夫次第で会うの、会えるのって決まるのって、もう嫌だな。
息子がスマホさえ持ってくれたら、もう元夫なんか通さずに、自由に会えるようになれるのに。
私が望むのは、息子と自由に会える事。
もう元夫の事なんかどうでもいい。
全て非協力的な人なんか、もう知らないよ私は。
息子とさえ繋がりが持てたら、私にはそれで充分だから。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。