見出し画像

2020年急上昇ワード!


どうもフクマルです🙋‍♂️

2020年の検索での急上昇ワード!

色々あった去年を検索急上昇ワードと共に振り返ります!

スクリーンショット (79)

        急上昇ランキング

1)  新型コロナウイルス感染症
2)  大統領選挙
3)  緊急事態宣言
4)  鬼滅の刃
5)  あつまれ どうぶつの森
6)  シャープ マスク
7)  台風10号
8)  Go To
9)  ユニクロ マスク
10)   Zoom


やっぱり政治や時事ネタが多いですね。
最近は自然災害などによる〇〇年ぶりが当たり前になっていますね。
もっと明るい話題ワードが2021年は増えると良いですね🥰

「鬼滅の刃」「あつまれ どうぶつの森」なんかは
自粛期間中のネット配信でさらに火がついて
人気を加速させた印象があります😊
今年はどんなものが流行るのでしょうか? 


さんたマスク           
           マスク

1)  シャープ マスク
2)  ユニクロ マスク
3)  手作り マスク
4)  アイリスオーヤマ マスク
5)  ミズノ マスク
6)  トリニティ マスク
7)  アベノマスク
8)  無印 マスク
9)  ヨネックス マスク
10)   ユニチャーム マスク



マスクは今や出かける際の必須アイテムで
今後は今以上にマスク生活が当たり前になって
いくのではないのでしょうか?
5位のミズノマスクは自分も応募して
マスク需要が足りている時に”当選メール”が届きました❗
7位の「アベノマスク」はもう一足配布が早かったら
安部さんスゴイ🤞ってなっていたかもしれませんね



        ドラマ

ドラマ

1)  テセウスの船
2)  半沢直樹
3)  エール
4)  恋はつづくよどこまでも
5)  スカーレット
6)  麒麟がくる
7)  MIU404
8)  私たちはどうかしている
9)  私の家政夫ナギサさん
10)  愛の不時着


最近テレビを見なくなってしまいましたが
「半沢直樹」、「私の家政夫ナギサさん」には
ハマりましたね😄

特にナギサさんは、設定が斬新でドラマを見ていて
ほっこり優しい気持ちになれるドラマなのでおすすめです❗

今回は、2020年を急上昇ワードを
「ワード」・「マスク」・「ドラマ」と振り返りました😄
改めて1年過ぎるのが本当に早かったように感じます😫

今年は「note」のアクティブユーザーが今以上に増えて
ランキングに入るのではないでしょうか?

最後まで記事を読んで頂きありがとうございます😌
フクマルでした🙋‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?