見出し画像

クラウドワークスでのネーミング案件。果たして採用されるのか!?

どうもフクマルです🙋‍♂️

前回の記事に引き続きクラウドワークスでの
「ネーミング案件」に関しての記事になります。

果たして初のネーミング採用となるのか?

目次
1、ネーミング案件とは
2、採用されるネーミングとは?
3、気になる報酬単価は?
4、案件まとめ

寝落ち

1、ネーミング案件とは

ネーミング案件とは
文字通り企業の新商品の名前や新会社の社名
商品のブランド名を考えたりするお仕事です😀
基本ネーミング提案の案件は
そんなに仕事依頼の数が多くありません。
だいたい50件から60件くらいのイメージです。

ネーミングの案件は誰でも気軽にできる案件で
初心者でも提案することが出来ます。
案件の多くは大体数十字での提案です。
記事を書くほどの労力も必要ありません。
報酬も数千円から数万円という案件が多く
採用されれば他の簡単作業やアンケート作業
などと比較して高い報酬金額が
得られます。

ネーミング案件を覗いてみると
初心者でも応募できることもあって
ひとつひとつの案件へ提案されているかなり数が多いです😌
だいたい1案件で数百件は提案されている状況ですね。
採用確率は数百分の1ということになりますね。


その分競争率も高いのがネーミング案件です

画像2

2、採用されるネーミングとは?

まずは依頼者の人となりや企業・個人のHPをしっかり把握する!
新商品や新サービスのネーミングを依頼する側は
多くの人に知ってもらい、使ってもらえる名前を
付けてもらいたいと思い仕事を依頼しています。

なので簡単にできる作業ではなく
本気で考えたメーミングやコンセプトを届けましょう😀

提案する側も真剣に考えているのが伝わると
依頼した側は好感を持つと思います。


3、気になる報酬単価は?

先ほども少し触れましたが
ネーミング案件での報酬単価は
安いもので数千円から高いもので数万円となります。

クラウドワークスで資格やスキルがない人でもできる
案件の中では人気案件なのではないでしょうか?

4、案件まとめ

以上ネーミング案件に関する記事でしたが
1回挑戦して見ると面白いと思います。
採用されたらすごいテンションあがりますよね🥰

自分のつけた会社の名前や商品が世の中にあるなんて
素敵じゃないですか❗

最後にネーミング案件を提案した結果ですが・・・


今の所は採用されてないです😥😥😥


採用されるように今後も挑戦していきます❗❗❗


最後まで記事を読んで頂きありがとうございます😌
フクマルでした🙋‍♂️

参考にさせて頂きました記事を紹介します  ↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?