見出し画像

マンションストーリーズ Vol.01/ 元住吉マンション(後編)

福街不動産店主である福地が、元住吉周辺で「この物件は良い」と自信を持っておすすめするマンションをご紹介するシリーズ。第一回目はその名も「元住吉マンション」という、初回に相応しく元住吉の名を冠するマンションです。

前編から1ヶ月も経ってしまった…!目標は毎週更新。温かく見守ってください。

さて、というわけで後編です。後編は、現地の周辺の様子をお伝えします。

今回の題材である「元住吉マンション」は、元住吉駅の東側に伸びる「オズ通り商店街」の先にあります。この商店街、実は綱島街道を渡った先にも続いているってご存知ですか?商店街の終点は木月住吉交差点。この掲示板があるあたりです。

画像1

その先にちらっと見えているマックスバリュの向こう側に、「元住吉マンション」はあります。

画像2

外観はどうやら塗装されたばかりのようで、真っ白な壁が青空に映えていてとても綺麗でした。レトロさもありつつ、清潔感もある。一目見て、「素敵なマンションだな」と思いました。

周りは公園や団地に囲まれ、とても住み心地がよさそう。

画像3

前回お伝えしたように、建設当時は企業の社屋などが多かったこの一帯。むしろその時よりも、住む環境としては便利になっているのではないかと感じました。なによりも大きなスーパーが目の前にあるって、とても便利ですよね。羨ましい限り。

中原平和公園までもすぐなので、お散歩コースには事欠きません。この日もたくさんの子供達が遊んでいました。

画像4

公園やスーパーなど、生活必需品ともいえる環境がすぐそばにある元住吉マンション。2020年11月現在、募集中のお部屋は無いようですが、いつかお部屋の中も見学できたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?