見出し画像

アイキャッチを更新しました

メインサイト(はてなブログ)のアイキャッチを一部更新しました。
懐古大好き人間なので改めて読んで「こんなこと書いていたなあ」と思い出したりしながらの作業でした。せっかくなので新アイキャッチで過去記事を紹介します。

(シリーズ)差分和分学

軽い話題ということで、ポップにしました。

(シリーズ)Posetにおけるメビウスの反転公式

旅先で見つけた「メビウスの輪」をアイキャッチにしてみました。

(シリーズ)球面の有理ホモトピー

イチオシの記事であること、とぽろじいによるトポロジーの記事ということでシンプルに。

(シリーズ)数列の異なるk項の積の総和

「考察」ということで図書館や本屋のイメージにしました。

単発記事

ここから一気に紹介します。

対称性っぽい画像です


「波」を意識して。


双曲線が見えた気がしたので。


そのまんまですね。


生物っぽい雰囲気を。


最後に

アイキャッチは記事の顔ということで今更ながらちゃんと作ってみました。
ちなみに作り方は簡単でcanvaを使っています。
noteとも連携していますし、動画編集にも使えるので、ぜひ活用してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?