趣味クリエイターの生活戦略

43
記事

趣味クリエイターの生活戦略 更新休止します。

いつもこの定期マガジンnoteを読んでいただきありがとうございます。 2019年の4月から更新してきたこの定期マガジンですが、今回を持ってしばらく更新…

変えてもいいものと、変えちゃいけないこと

長いあいだ表現活動をしていると、はじめた当初とは少しずつそのスタイルが変わっていくことがある。発信する内容やジャンルが変わったり、発信の場所が…

#3 YouTubeチャンネル登録者3万人の現状

外からではなかなか見えにくいYouTuberの裏側を紹介する本連載。今回はこれまでブログを中心に発信していたぼくがどうしてYouTubeに主軸を移すようにな…

#2 YouTubeチャンネル登録者3万人の現状

前回から継続してお届けしているYouTuberの現状。#1では登録者2万人の現状と題していましたが、少し時間が空いてしまっている間に登録者が3万人になって…

#1 YouTubeチャンネル登録者2万人の現状

ちょうど数日前、YouTubeのチャンネル登録者が2万人を超えました。チャンネル登録していただいている方、いつも見てくれている方本当にありがとうござい…

頭抜けた才能がない人が抜きん出るための、(おそらく)唯一の方法

今日はちょっと大それたタイトルを付けてみたが、誰にとってもこれが正解とは言わないまでも、ぼくの中ではかなり納得感のある方法論だと思っている。 …

満塁ホームラン1回よりも、ヒット7回

自分の存在が人に知られていくのには2つのパターンがあると思う。 1つは満塁ホームラン級のコンテンツを出して、一気に世の中の人たちの注目を集めるパ…

ぼくが日々淡々と発信を続けられる理由

このマガジンでも何度も話している通り、ブログやYouTubeなど何かを発信する活動はとにかく継続が重要だ。特別な才能があるならともかく、ほとんどの人…

「趣味ブロガーの生活戦略」から「趣味クリエイターの生活戦略」へ

この趣味ブロガーの生活戦略というnoteを初めて約半年。まずはいつもnoteを購読していただきありがとうございます。 「有料でコンテンツを世に出す」と…

人の行動を変えるのは想像力

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます