見出し画像

なかむのじろん:MBアイテム×ユニクロGUがメンズおしゃれの近道だと思う

こんにちは、なかむです。日曜日は僕の担当。

今日は僕がMBさんに出会ってから考えている、お洒落になりたいけどどうなったらいいかわからない、という方(まさに数年前の自分)にどうアドバイスするか?という話。

服ラボにいがたでの活動もパーソナルコーディネートサービスを行っていますが、僕はだいたいこの話をします。

それは、、

「MBアイテム×ユニクロGUがメンズおしゃれの近道だと思う」ということです。僕のコーデを見てみてください!

使っているアイテムはものの見事にMBアイテムばかり。シャツのみGUをオーバーサイズに着ています。

MBアイテム。。それはトレンドを取り入れつつ、多くがドレカジのバランスの整えるハイブリッドアイテムで、お手頃な価格で手に入るメルマガ会員特典です。

かつての自分のようなファッション初心者が、ブレスレットをはめ、ワイドパンツを履き、ブーツを履き、バケットハットをかぶる。。そんなお洒落への階段を登らせてくれるようなアイテムです。

そして、そこに低価格高品質で、定番品を多く取り揃えるユニクロやGUのアイテムを掛け合わせれば、トレンドを抑えたお洒落をしつつ、かけるお金をグッと減らせるわけですね!昔は僕も服にお金をかけることに抵抗があって、、1万円もするTシャツを買うなら、今のTシャツを着て飲みに行こう、という思考がありましたし、今もなかなかハイブランドには手が伸びません。

しかしトレンドを抑えたお洒落を楽しめるのは、この考え方から来ています。

さ、今日もMBアイテムが届きました。一体中はいつ注文したどのアイテムが入っているのか?笑 楽しみに開けて、コーデを考えたいと思います。!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?