見出し画像

秋を先取りコーデ










ども、トヨです。


本日のコーディネートです!


担当 : ミヤ
 
使用アイテム

キャップ:MB
トップス:ユニクロ
ベスト:ユニクロ
ボトムス:ファクトタム
シューズ:MB
 
想定TPO:
 
コメント:まだまだ夏真っ盛りの中アパレルショップでは秋冬物が並びはじめました。
そんな暑い中で秋を先取ったコーディネートです。
キャップ、ベスト、バッグとアイテム数を多くし脱地味を目指しました。
ただアイテム数を増やすだけですとゴチャゴチャな印象があるので、
アイテムの色味を統一して一体感を出しました。



*****

秋っぽい印象の色味でまとめたスタイリングですね!


ワントーンでまとめたスタイルもお洒落ですが、今回は白のカットソーを挟んであげていますね。

さんざ言ってますが、清潔感が出る明るい色味になるので

シルエットを整えるのに使ったり、ダークトーンの差し色に使ったり、
今回のように淡いトーンに馴染ませたり、使える範囲が広いですね。


ベージュが主体ではありますが、各アイテム毎に色味が若干違うことによって
のぺっとした印象にならず立体的な造りになっていますね。

また足元のサンダルがシルバーというのもいいですねよね。

シルバー=グレーの延長線と考えると活用範囲も広く、差別化が図れますね!



今回一番のポイントはバッグかなと思います。

ここに上品なレザーのバッグを持ってくることによって一気にコーデが引き締まっているように見えます。


個人的にこういったスタイリングは組みませんが、すごくお洒落だなって思います。

このメンバー間でもこれだけ多様性があるのは面白いですよね。

他人の着こなしを見て学び自分にも要素を取り入れる。

そうして自分もまた変革させていく。

服も人生も同じですね^^







こんな感じかな!ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?