見出し画像

秋 夜の弥彦神社へこんな風に









ども、トヨです。

本日はこちら。

担当 : ミヤ
 
使用アイテム

キャップ:MB
ニット:GU
シャツ:ユニクロ
ボトムス:FACTOTUM
シューズ:ユニクロ


*****

ミヤさんは前回に引き続き黒を使用していないスタイリングですね!

弥彦神社へ行く際のスタイリングのようですね。

新潟人で知らない人はいないでしょうね。

何かといろんな行事を行っていますし、交通安全やら国家安泰やらの祈祷も行っている由緒ある神社ですね。

ちなみに弥彦エリアで販売されているカレー豆が美味しいんですよ。

https://komachi-mag.com/eat-local/2840/

素朴だけど手が止まらなくなるやつです。



横道に逸れました笑

前回より他所行き感がありますね^ ^

シャツをレイヤードが効果的ですね!チェックシャツですのでそのまま来てしまうとアクが強かったりしますが

インナーに挿してあげると程よく柄が見えて脱地味に貢献してくれますね。


淡いトーン主体のコーデですが色の濃淡があることによってのぺっとした印象はありません。

どうしても淡いトーンで構成すると野暮ったかったり単一に見えるために平坦な見え方をしてしまうのですが

さすがミヤさん、その辺りに気を配っていますね。

小物使いも洒落ていますし、足下の白も良いですね〜








今日のポイント

・チャックシャツはレイヤードして柄を効果的に見せる
・足下に白を挿して全体の印象をクリーンに










本日は以上、ありがとうございました!

新潟では+Jの展開が無い!ということに今気づきました。。

ツライ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?