見出し画像

「五泉2WAYニットベスト」







ども、トヨです。



今日は趣向を変えて自分たちが作った製品について話をしていきたいと思います。



「五泉2WAYニットベスト」

なかむさんが詳しく書いてくれていますね^ ^


はい、新潟は五泉。国内有数のニットの生産地です。

そこのメーカーの方と組ませていただき作った製品が「五泉2WAYニットベスト」


画像1


カラーは黒/ネイビー/ベージュ/テラコッタの4色展開。


作りや特徴は上記サイトに書いてあるので控えますが、こちらでは着こなしを少し紹介させていただければなと。






*****

画像2


はい、テラコッタカラー・サイズLを着用しています。


サイドにジップを備えているので印象を変える事ができます。

↑は片方だけ上げています。


コーディネートとしてはシンプルなシャツ、ワイドスラックス、革靴、に色を使ったニットベストを着ています。

シャツ、スラックスはゆったりしたシルエットの物に。

革靴はタッセルローファーを使用し、若干装飾性を。
https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fmens.tasclap.jp%2Fa1001&psig=AOvVaw0ncPdoRTTBoBH-3Rb-xcrn&ust=1589691054208000&source=images&cd=vfe&ved=0CAIQjRxqFwoTCPjDt-fKt-kCFQAAAAAdAAAAABAJ

こんな感じですね。普通のローファーよりは若干の表情がありますよね。


ただ、このままだと高校生?みたいなイメージが出ちゃうかと、、

そこでニットベストを使用しました。

それも黒だとあまり変わらないかと思うので色物を使用し、派手な色を使う事でそう言った印象を少しでも払拭できるかと思い着用。

ベスト、シャツ、スラックス、革靴とカッチリしたイメージの強いアイテムばかりですが、色味やシルエットを工夫してカッチリした印象を崩しました。


画像3

閉じたジップ側。

画像4

開けた側。

画像5

どちらも閉めてややタックイン気味(裾をしまった状態)にしてみました。




好みはあるかな?とも思う着こなしですが、個人的には片方だけ開けた状態で着用すると動きもあって可愛いかなって思います。


如何でしたでしょうか?

上記のサイトにも素敵なコーデが乗っていますし、そちらも拝見いただければと思います^ ^

黒のみ若干在庫あるので気になった方は是非!

https://fukulabo-niigata.stores.jp/items/5d7ad7cc65d32602040afbb4?utm_source=note&utm_medium=referral&utm_campaign=note_store





こちらも更新してます!よろしくお願いします!












ニットっていいですよね^ ^

柔らかな雰囲気だけでなく春ニットや秋冬用のニットなど様々なものもありますし。

これから暑くなるので着れなくなりますが、また秋冬に着れるのを楽しみに日々過ごしていきたいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?