見出し画像

ご近所にお買い物










ども、トヨです。

本日はこちら。

担当:トヨ

コート:MB
カットソー:Graphpaper
パンツ:UNIQLO U
シューズ:OAMC×adidas


*****


少しずつ秋の気配を感じるようになりましたね〜

そんな日の楽ちんコーデです。

カットソー×ワイドパンツ×スニーカーに

コートをバサッと羽織るだけというスタイル。

海外の方、、特にヨーロッパの方だとそんなイメージありますよね。

画像1

こんな感じ。

楽だけどしっかりも出せるみたいな。


ただこのコート浴衣寄りなのでもう少しカジュアルな感じですね。

本当休日コーデです。


ただコートを使うと面積が大きい分、他をあまり考えなくていいのでやっぱり楽なんですよね。


ただ、インナーも艶のあるもの使ったり、靴もボリュームあるけど細身ベースにソールがボリューミーといった形なのでカジュアル過ぎない、、

とは言えないけど気を使ってる感は出せているかなと。

足下はスッキリしている方が身体のバランス綺麗に見えますが

このくらい足元にクッションを溜めるのが最近好きな着こなしですね。

無地ばかりのコーデに浴衣風がいい塩梅にアクセントになってます。

もう少し寒くなったら柄モノのストールとか入れるといいですかね。



しっかしこうして見ると外国の方とは圧倒的にスタイル違いがありますね。

自分が上のスタイリングそのままやってかっこよくなるイメージが湧きません笑

やはり一人一人違うように細かなディテールを整えていくことによって

お洒落になっていくんでしょうね。

日々勉強ですね^ ^








今日のポイント

・楽なスタイリングにコートを使って締める。
・面積の大きなコートを使う分他で遊びを加える(クッションをつけたり)









今日はこんなところで!ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?