見出し画像

tabiブーツ










ども、トヨです。


本日はこの投稿の際のコーディネートを。


画像1


こちらですね。

今回のテーマは「マルジェラの店員さん」


マルジェラについて

“メゾン・マルタン・マルジェラ”(Maison Martin Margiela)
は、ベルギー出身の同名のファッションデザイナー(1957年生[2])の制作による、1988年設立のフランス・パリ発のファッションブランド[3]。婦人・紳士向けの既製服をはじめ、各種アクセサリーや香水などを展開している[4]。
創立者にしてそのデザインを長年にわたり担ったマルタン・マルジェラは、デビュー当時こそコレクション等に顔を出していたこともあったようだが、しだいに公の場に姿を見せることはほとんどなくなっていき、その素顔を知る人物はファッション業界関係者でさえ極少数。雑誌のインタビューもFAXで質疑応答するなど、ミステリアスな存在として知られてきた。2008年に引退しており、このブランドとはもう関わっていない。
ジョン・ガリアーノのクリエイティブディレクター就任を経て、2015年よりブランド名を“メゾン・マルジェラ”(Maison Margiela)に変更している[5]。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より


ですね。

マルジェラといえばの四本糸のステッチやtabiブーツが有名かなと。

どれもこれも可愛いものばかりですよね〜

今回は念願のブーツを購入しまして。
時期的にあまり履けてはいないのですが笑


シャツ:cos
パンツ:isseymiyake
靴:maisonmargiela
アクセサリー:MBLR

でございます。

マルジェラの店員さんて白い服を着ているイメージなのでそれに寄せてみました。

シャツ×テーパードパンツのワンツーコーデですが

シャツはロングシャツに、パンツはプリーツが入ったもの、ブーツは足袋形にしているので単純でも差別化できているかなと。


あとはアクセサリーで味付けですね。

ネックレスやリングはMBLRで作っていただいたものを。

https://twitter.com/mblr_niigata?lang=ja

本当にいい人達が製作してくださいます。

ものを買う基準て単純にいいものもそうですけど案外その人だから買うっていうのが大きいと思います。

特に長く使うものはそうしたいなと。



はい、簡単ではありますがこんな感じですね。

とりあえず嬉しくて使ったって感じです笑











本日は以上、ありがとうございました!

https://twitter.com/fukulaboniigata

こちらも更新しています!よろしくお願いします!













あとがき

今日はメンバーで打ち合わせ。

なかなかみんなで集まるのができていませんが、、

また新しいものを作っていきますので期待してください!

今後製作過程もあげていきますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?