海外ノマド希望55歳のおばちゃん占い師

占い師の福寿と申します。今年55歳になります。アジアンタロットというカードを使ってリーディングをしていますが、昨年より「coconala」さんに登録して初めてネットを使って鑑定というのを始めました。

パソコンは持っているものの、まさか機械音痴の自分がネットで占いをすることになるとは思ってもみませんでしたが、やってみると意外と楽しいのです。

そして、あれよあれよという間に、カードリーディング(その他)の部で「おすすめ1位」をいただきまして、現在も毎日たくさんの方のご相談に対応しています。

ある日、友人が言いました。「これならパソコンがあれば、世界中のどこでも占いできるね。」と。頭の中に稲妻が走るとは、このことを言うのでしょうか?「本当だ、パソコンあれば世界のどこでも生活できる…かもしれない(まだ信じていない)」と思いました。

それから、海外でのネットの生活…などいろいろ検索しているうちに、「海外ノマド」という言葉に出会いました。20代、30代の若い方が、パソコン1台で海外を渡り歩いているお話に感化され、無謀にも「私もやってみたい!」と思うようになりました。

間違っても、砂浜でパソコンを膝に抱えてブログを書くことは、50代の筋肉の衰えから「三角座わり」が長時間できないので、無理だと思いますが、大好きな街に暮らして、そこで美味しいものを食べて、仕事をする。そんな生活を夢見ております。

出発は来年の春ごろ。

観光ビザだけでうろうろする「ビザ連」(←最近覚えました)というのをしようと思っていますが、まずは大好きなヨーロッパに行きたいと、夢膨らませています。

たくさんの方に応援していただけたら嬉しいです。

また、これから「海外移住」や「海外ノマド」を考えておられる、同世代の仲間にも、何か記録を残せていければと思います。

では、よろしくお願いいたします。福寿