見出し画像

山の中の小さなピザ屋さん

地元のおすすめのお店紹介#1

今回ご紹介するのは 自然豊かで山が近く 周りが田畑で囲まれている地域にあるピザ屋さん🍕「PIZZARIA ROSSO」さんです

このピザ屋さんは 地元の食材を使ってピザを作られていて 期間限定でいろいろなバリエーションのピザを食べることができます

ピザ生地は厚めで具材もゴロゴロなので食べ応えがとってもありました✨

今回注文したのは,

画像1

こちらのザクザクソーセージのピザと 食べた後に写真を撮り忘れたことに気づいた😱まこもだけと自家製バジルソースのピザをいただきました!

まこもだけというのは細身の竹の子のような食感の食材で☟このような見た目です👀

画像2

私はまこもだけがなんなのか知らなかったので わくわくしながら食べてみると これが最っ高に美味しかったです! 噛むとジュワッと広がるマコモだけのほんのりと甘味のある汁と 竹の子よりも柔らかい食感で とにかく絶品です! 思い出すだけで..🤤

そして ピザと一緒に注文した 自家製ジンジャーエール✨

自家製のジンジャーシロップがすっきりとした甘さで 飲み終わる頃には体がポカポカしていました〜

また ROSSOさんで使われているカトラリーや食器, コースターもとても素敵で, 写真は撮っていなかったのですが 少し重量感のあるカトラリーが私好みで 小さめにテンションが上がりました😊

食器もマットな素材で 単色ですが深めの色味だったのでとても素敵でした✨ 

学生で実家暮らしだとなかなか自分の好みの食器やカトラリーを揃えることは難しいですが, 社会人になって自分で生活していくようになった時の参考にしたいと思います

食材の旬によって新しいメニューに変わっていくので またお腹と心を満たしに ROSSOさんにいきたいと思います🏃‍♀️🏃‍♂️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?