DQM3が楽しい その2

本日も朝から晩までゲーム三昧。勿論、遊んでいるのはDQM3ことドラゴンクエストモンスターズ3である。

ここ数年は、ポケモンユナイトやスプラトゥーンといったチーム型対戦ゲームばかりを遊んでいたので、今遊んでいるDQM3や少し前に発売されたマリオRPGなどの、一人でストーリーを楽しみつつ自分のペースで黙々と遊べる作品の楽しさを再認識している。

そのせいか?

辞め時が分からなくて、休日のあらゆる時間を消費して現在進行形で遊んでいる始末。

チーム型の対人戦ではどうしても、人が集まるまでの待ち時間時間や味方との連携が上手くいかないことに対するストレスや、そもそも自分のプレイが下手くそで味方に迷惑かけたかな?と思い込むことによるストレス等々…

2、3時間も遊べば疲れてしまう。

しかし、1人用のゲームだとそういったストレスから解放されるから、肉体的にも精神的にも疲れることなく遊び続けられる。

お陰で、気が付けば貴重な休日が終わりを告げようとしており、明日が近づけば近づくほど「仕事」という二文字に頭の中が汚染されている。その汚染具合に比例するかのように、体の節々がだるく感じるようになって、心も鬱屈とした気分へと変化しているのが感じ取れる。

せっかく人が楽しく遊んでいたというのに、「仕事」という二文字のせいでストレスが増大してきた。

この増大したストレスを対抗するためにも、この文章を書き終えたら、DQM3の続きを遊んで体と心を蝕むストレスを退治しなくてはならない。

それだけ、今、DQM3を楽しんでいる自分が居る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?