見出し画像

バレンタインのギフト

もうすぐValentine🍫💕
ということで、

前回は甘いものが苦手な人に贈るバレンタインギフトを
ご紹介させていただきました。

今回はsweets編✨
やっぱり甘い誘惑されたいし、したいものですよね❤️

小学生の時から・・。
お小遣いをもらったら真っ先に、
ほぼ全額をチョコレートに投資して自分の勉強机に隠し持っていた私。

家族にそれがバレて 
今でもその伝説のデブ活をいじられるくらい
チョコ好きなシンガーソングライターの私が、
独断でおすすめのチョコレートスイーツをご紹介したいと思います❣️

音楽とは全く関係の無い?記事となりますが・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
No.5
北海道の白い恋人で有名な『ISHIYA』のスイーツ
https://www.ishiya-shop.jp/

圧倒的定番のおいしさ♪

物心がついた頃。
初めて食べた時、なんておいしいんだろうと感動した記憶があって
今もやっぱりおいしいなぁと何度も思ってしまいます。
白い恋人のカンカンに
シールやカードをコレクションボックスにしてました☺️

美冬のチョコも大好き!

このブログを書くにあたって
ホームページを見たら、
バームクーヘンと、ロールケーキを発見!

こんなのもあるんだー😲って感じだったので
お取り寄せしてみたいと思いました✨

皆さんもサイトを見てみてくださーい😍
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
No.4
堂島ロール
https://www.mon-cher.com/special/valentine2022/

堂島ロール チョコレートバージョン♪

バレンタインにあげるために
スーツケースを持参して沢山買ったことも。
生菓子なのにスーツケースw

スタンダードなのが好きですが、
こんなチョコレートバージョンもあるみたい🥺✨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
No.3
ガトーフェスタハラダ
http://www.gateaufesta-harada.com/

グーテ・デ・レーヌ キャラメル・ショコラ

最近、群馬限定のコレがとってもおいしかった!!

ラスクという事で軽いので、
お渡ししても持ち運びが楽なのも良い✨
外さない手土産です!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
No.2
みうらさんのニセコ酒ケーキ
https://cake.jp/shops/12104/

大人のケーキ~♪

チョコちゃうやん!
ですが・・

私の母の実家の倶知安という町にあるケーキ屋さん。
そのケーキ屋さんが販売しているこのちょっぴり大人なケーキは、
日本酒にジュンジュア〜と浸された超しっとりふわふわケーキ!!

繊細な味と食感は本当に感動的なので
是非、お取り寄せしてみて欲しいです😆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
No.1
ハーブスの
バレンタインのシーズナルケーキ❣️
https://www.harbs.co.jp/harbs/news.html

ハーブスのバレンタインのシーズナルケーキ

私、このケーキ、毎年バレンタインの時期には自分用に買ってしまいます🤣バレンタインには何種類か買って帰って、
可愛くテーブルセットして、
彼と一緒に食べるスタイルにピッタリではないでしょうか☺️

ストロベリーチョコレートケーキは、
チョコとカスタードの甘さと、苺の甘酸っぱいバランスがけしからんです。

チョコレートカスタードケーキは、
ココア風味のシュークリームの生地に、
なんと!贅沢にもブランデー漬けレーズンを加えた大人のケーキ・・・

なんて素敵なアイデアでしょうか!

大きさ、わかるかな・・

重厚なケーキですが、
シュー皮なのでペロリ😋といけちゃう罪なデビルケーキdeath🥺
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あげたらキリがないので
この辺にしておきますが、
日本では女性がチョコをお渡しするのに
なぜか毎年体脂肪率が少し上昇してしまうふくい舞でした☺️

今年も歌って踊って甘いチョコ祭りを楽しみましょー😍

チョ・コ・レ・イ・ト・ディスコ♪

チョ・コ・レ・イ・ト・ディスコ♪

チョ・コ・レ・イ・ト・ディスコ♪

チョ・コ・レ・イ・トッ  ディスコ♪

ディスコッ💕

コッ💕

コッ💕


ふくい舞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?