見出し画像

ぶらり野毛・吉田町-Ⅰ


こんにちは、安井郁子です。
記事を読んでくださる方、応援をしてくださる方、いつもありがとうございます。

横浜の伊勢佐木町と野毛の間にある吉田町。最近は、野毛も、吉田町も、老舗のお店の他に若い人向けのオシャレなお店もできて、活気のある面白い街になってきました。
先週末の野毛、吉田町かいわいの夜も、中高年だけでなく若者たちの姿も多く、元の賑わいを”取り戻した感”がありました!

写真は、吉田町の愛嬌酒場「えにし」さん。
ここは、以前は高級懐石料理「宇多川」というお店だったところで、今は亡き父と何回か訪ねたことがある懐かしい場所でもあります。

えにしの女将由希絵さんは、広告代理店から転身され、飲食の世界へ。とっても、頭の良いチャーミングな女性です。
今度伺ったときも、たわいもない話に、おつきあいくださいね。

野毛、吉田町、関内、馬車道周辺で、女性一人でも入りやすいお店を、他にも開拓していこうと思います!

気に入ったお店は、”ぶらり訪問”記事としてご紹介していきます。


愛嬌酒場えにし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?