20キロのダイエット、生活習慣改善の話。

改めてコロナ禍忘備録から離れると何を書くか悩みますね、、、(笑)

今回は数年前に始めたダイエットで20キロの減量に成功。生活習慣を改善した話です!

初めての明るい内容。
ダイエット始める方の参考になれば!

では行きますー!

人生MAX体重を迎えるまで

少年期は食の細い方でガリガリ君でした。
しかし、思春期を迎える辺りから「とにかく腹が減る、いくらでも食べれる」ようになりました。

身長はぐんぐん伸び、小学校ではクラスで真ん中辺りから高校では後ろの方に。

まぁ、成長期だったので体が栄養をいくらでも吸収できたんだと思います。

いくら食べても太らない、そんな体質でした。

とにかく冷えた白飯が好きで(炊きたてご飯は熱いから好きじゃない)1食で3合とか食ってました。

体重が増え始めたのは20歳を過ぎてから、酒を飲み始めてからですね。しかし、元々痩せ型体型。20代はそこまで体重増えなかったので特に気にせず飯を食い酒を飲んでました。

そして迎えた30代、、、
食欲は変わらず旺盛で10代の頃と変わらない量を食って、さらに酒(主にビール)も飲む。

代謝の衰えは如実に皮下脂肪に反映されます。
キレイにビール腹、ばっちりメタボでした。

そして迎えた30代半ば身長182cm、体重86kgとなります。

健康診断も血圧やら何やらちょっと高い状態に、、、。



一念発起!ダイエットの開始


生活習慣病も心配やし、娘にはカッコ良いお父ちゃんでありたいし、何よりドラム叩く時の体力の衰えを感じてました。

このままではいかん!!
そう思い一念発起、ダイエットを開始します。

しかし、ダイエットは面倒だし、しんどそうだし、、、
元々怠け者なので楽してやれる方法ないかなー。

と、ダイエット系のYouTube見ながら考えます。

とりあえず楽そうなのをやろう!ってコンセプトでオリジナルのダイエット方法を編み出しました。


カヅ式ダイエット①楽して体幹を鍛える。
毎朝布団の上で15分

朝起きるのツラいですよね、、、もちろん僕もです。
毎日体幹トレーニング面倒ですよね、、、分かります。

それを同時に解決するのが「インザお布団体幹トレーニング」です。

画像1

最初3分はキツイので1分から始めて慣れたら時間を伸ばしてみて下さい。1分×5パターンを3回ですね。

とにかくキープ技なので布団の上でケータイ見ながらやれます。

とにかく楽してやれます!

あと、最初の動作やり始めたら目が勝手に覚めます。

コツはタイマーを枕元に置く事だけです、100均で買いましょう。

更に慣れてきたらキープ2分、上下に動かす1分とかやるとさらに効くと思います。

今、僕はこれに+5分の筋トレやってます(腹筋&腕筋)

とにかくこれを毎朝やります。


カヅ式ダイエット②肛門締め常駐

読んで字の如く。
常に力を入れて肛門締めます。

ウ○コを我慢してる状態です。
インナーマッスルが鍛えれるみたいです。


カヅ式ダイエット③安い!美味い!主食にモヤシ!

モヤシに限らないですが、とにかく野菜を食ってお腹を張らせます。

モヤシは安いし、慣れると茹でるだけで白米の代わりになるので重宝します。

炭水化物は減らしますが、全く食べない訳では無いです。

コンビニではカロリーを見て出来るだけ500カロリー以内で収めます。

次第に好みが代わり薄味好きになります、揚げ物にソースとか要らなくなりますよ。


カヅ式ダイエット④1日2食生活

朝と夜だけしっかり食べます(野菜多め)

昼は仕事で気が紛れるから抜くには1番楽だと思います。

朝しっかり食べとけば夕方くらいまで大丈夫です。

僕の至高は朝うどんです、たも屋最強

昼間に小腹が空いたらチクワかゆで卵かオニギリ1個かカップ麺(汁飲まない)食べます。

間食しても朝食から4時間、夕食までに4時間は必ず空けます(逆算して間食食べるのが吉)


カヅ式ダイエット⑤たまに昼にラーメン食べます

昼にラーメン食べたい日は必ずあります。
そんな日はラーメン食べます。

僕の至高は宮本屋です、つけ麺長男細麺最強

代わりに朝飯は間食みたいなモノで済ませます。

僕の場合は娘たちの朝飯の食べ残しだけ食べるとかしてます。

総カロリーを気にして1日の食事を考えます。
その時の衝動で食べない事、、、重要です。

個人差があるので一度計算してみては??


カヅ式ダイエット⑥ちょっとづつ体質と好みを変える、一気にやらない!

長期スパンでやります、年単位です。

僕の場合、1年目で10Kg、2年目で16Kgって感じで落としました。

目標体重を決めて、とにかく無理せず、食べたい物は食べるけど調節はして、トレーニングは毎日やって。

ちょっとづつ落としていくのです。




とまあ、色々書きましたがこんな感じです。

もっと詳しく聞きたい方はDM、メッセージ、伝書鳩等でお聞き下さい!

上手く体重が減り始めると、元に戻したくないから食べたい欲、サボりたい欲が減ってきますよ。

痩せると身体は軽いし、血圧やら何やら数値下がるし、体幹鍛えた事によって1日の身体の疲れは無くなるし、、、良い事しか無いです!

良くない事は病気を疑われる事だけですね、、、年齢的にも。

ダイエット始めようと思ってる方々、是非参考にして頑張ってください!

以上でーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?