見出し画像

「仮設の映画館」で映画を観る方法について

「仮設の映画館」で『春を告げる町』を観ようと思います。


仮設の映画館」で『春を告げる町』を観ようと思います。

画像1

2020〝復興五輪〟の聖火リレーの出発地点となった福島県双葉郡広野町。「果たして本当の復興とは何か? 言葉にできないその答えを、映画はそっと静かに映しだす。」とのこと。楽しみ。

「仮設の映画館」というシステムでこの映画を観ますよ。


①まずは「仮設映画館」http://temporary-cinema.jpを開きます

②上映作品を選びます。多くは5/2からですね。ポスター画像をクリックします。

画像2

③次に劇場を選びます。

ここで選んだ映画館に僕が観た分の収益が分配されるんですね(それぞれの映画製作者にも分配されます)

画像3

④好きな劇場を選ぶと再生画面が現れます。

背景はその劇場の写真が出てきますね。行ったことない劇場の様子が見れて面白いかも。


⑤右下の「¥1800でレンタル」を押す

画像4

⑥Vimeoのアカウントがない場合は新規登録をします。

Googleアカウントがあると楽ですね。

画像5

⑦もっかい右下「¥1800でレンタル」を押す

(Vimeoにログインしてる状態なら⑥は多分いらない)


⑧クレジットカード情報を入力。またはPayPal。

僕はJCBカードなんですがJCBは使えないので、PayPalにしました。

クレジットカードを利用す場合には、セキュリティコードを入力しなきゃいけません。
セキュリティコードは、クレジットカード裏面の署名欄に記載されているクレジットカード番号の後に記載された3桁の番号のことです。

画像6

⑨すると映画が再生可能になります。

右下が「あなたはこのタイトルをレンタルしました」に変わってますね。

画像7

さてと。

じゃ、観ます。


観た感想 → 本当の復興とは何か? ドキュメンタリー映画『春を告げる町』 (2019)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?