見出し画像

エレガントでロマンチック 映画『伯爵』アカデミー賞撮影賞ノミネート作

伯爵(2023年製作の映画)El Conde製作国:チリ
監督 パブロ・ラライン
脚本 ギエルモ・カルデロン パブロ・ラライン
出演者 ハイメ・バデル グロリア・ムンチマイヤー アルフレード・カストロ

アカデミー賞撮影賞ノミネート作だけあって映像が素晴らしい。
ずっとエレガントでロマンチック。

吸血鬼の飛翔シーンもCGじゃなくてワイヤーなのとこもいいですね。
人間臭さもあるしおかしみもあるし、やっぱりロマンチック。

**

監督はチリの映画監督のパブロ・ラライン。
この映画の主人公は、チリの 独裁者アウグスト。
彼が実は250歳の吸血鬼だったってことにした風刺映画。

ヴェネチアの脚本賞も取ってますね。
そりゃそうだ、面白いもん。

**


始まってしばらくずっと楽しいんですが
中盤で停止。

明らかに勢いがダウン。
画面もフィックスだしバストアップ多め。
物語も明らかに失速。

でもこれはわざとなんだろうなと信頼しながら耐えました。
それくらい冒頭が素晴らしかったから。

そしたら、あの飛翔よ!!
この飛翔のための、溜めだったのか!と。
あぁもう好き。

**


ラストネタバレは以下に。


サッチャーも出てきて、実はチリの独裁者アウグストのお母さんでした。 そして彼女も吸血鬼でした。
というラスト。

きっと特大の風刺なんだと思いますが、、、歴史を知らなすぎて。。

ごめんなさい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?