見出し画像

自己紹介です

初めまして。フリーランス歴、約3年目のイラストレーターの福井彩乃です。

このnoteでは、私のイラストを描く上で考えていることや、今後のことなどを日記替わりに書き記していきたいと考えています。

唐突ですが、私は本日、2020年11月16日で35歳になりました。
イイイロ(良い色)の日に彩乃(あやの)という名前をつけて頂き、ふと気がつけば、お絵かき好きな人間となっておりました。
父の仕事の都合で小学校は転校が多かったので、絵を描くことを武器に、お友達を作ったりしたこともありました。私にとってはイラストはとても大切なコミュニケーションツールでした(今でもそうです)
その後、大学でもデザインとイラストを学び、デザイン会社を経て、私はフリーのイラストレータになりました。

そんな自分の35年間の中で、かなりの時間を費やしてきたイラストですが、
まだまだ「これが私のイラストです!」と言えるものができているかというと回答に困ります。人によっては、そういうことをあまり意識しない方がいいと、作風は自然と出てくるものと助言をいただいたこともあります。
とは言え、何かと考えてしまうのが、私の悪いクセです。

それならば!!考えている思考はこのnoteに吐き出して、イラストを描くときは、頭を空っぽにできないかなと、今日この日記を書きながら、閃きました。

思考の地固、イラストについて思うことをまとまりがあるかわかりませんが、また思いついたときに記していきたいと思います。

最後に自分の最近のイラストをあまり紹介できていなかったので、下記に今年のポートフォリオを上げておきます。ご覧いただけると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?