見出し画像

実家に帰省①

2週間振り、お久しぶりの更新になりました。
現在、帰省中でバタバタしており中々更新出来ませんでしたが、落ち着いたので。

6/10に札幌を出発し、新日本海フェリーで福井県に向かいました。苫小牧東港23:30→敦賀港20:30の21時間のフェリー旅。
北海道に移住した2020年のコロナ真っ盛りにフェリー乗った以来なので楽しかったです。

客室から外の様子
通過ポイントの掲示
現在位置の様子をテレビで確認出来ます。

姉妹船とのすれ違いも目視出来ました!

姉妹船すれ違い
客室からの夕日。絶景!!
僅かな夕日
オープンデッキ①
オープンデッキ②

フェリーは陸から離れているので、スマホが圏外が多い。これは欠点。苫小牧東港出発して津軽海峡までは何とか繋がりますが、そこから能登半島まではほぼ圏外ですね。
マンガ、YouTubeプレミアムで事前ダウンロードなど必要です。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?