見出し画像

自分は間違っているのか?

自分は細かい人間かもしれない。
小さなことに気付いたりする。
今思い出したのは車でのシートベルト着用。

運転席、助手席ではほぼ必ずと言って良い程浸透している。が、後部座席では未だに着用率が低い。
調べてみたところ、2008年に全席着用が義務付けられている。着用率が低い理由、それは、高速道路のみ違反点数があるからだ。
なぜそのようなルールにしたのかが意味不明で理解出来ない。

最近アイドルさんに再び興味が出てきた。
YouTubeの動画で、後部座席でシートベルトしていない動画を良く見かける。
とても不快に思うし、一気に幻滅してしまう。
チャンネル登録解除するくらいに。
命綱なのになぜしないのか。自分には理解不能だ。
まあ、それで死のうが知ったこっちゃないが。
そんな人間とは関わりたくない。

自分は義務化される前の高校生の頃、2005年くらいから後部座席でも必ず着用している。それまでしてなかった自分に腹がたったし、指導しない親を恨んだし、嫌いになった。

歩きスマホもそうだ。芸人だったり、有名人までしている。一気に嫌いになりそうだ。

危機感の足りない人が多すぎて呆れている私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?