見出し画像

【#ラプ報⑨ 07.02】ついに高橋が最速更新!上下の決勝打で接戦を制す

7月2日(木) 13:00~ 守山市民球場

ルートインBCリーグ公式戦
vs.#オセアン滋賀ブラックス (7回戦)

福井 | 000 010 001 | 2
滋賀 | 000 000 100 | 1

⚾投手: 三染(1勝1敗)→高橋(2セーブ)
⚾二塁打: 竹並、佐藤、上下

---

【総評】
先発投手は、6月23日の滋賀戦で敗戦投手となってしまった #三染真利 。雪辱のマウンドは、気合十分で圧巻の投球を見せた。8回を投げ切り、わずか1失点(無四球)の投球。

打線は、4回までノーヒットと苦しんだが、5回表 #佐藤翔 の内野安打で出塁し、盗塁でチャンスメイク。佐藤は初回にも2盗塁を決めており、本日はなんと3盗塁!
そして、続く #竹並孝基 がレフトへのツーベースで先制点をもぎ取った。

7回裏に同点とされるが、同点の9回表、再び佐藤が安打でチャンスを作ると、4番の #上下大地 が試合を決めるツーベース!佐藤が還り、決勝点となった。

9回裏のマウンドには守護神の #高橋康二 。150キロを超えるストレートで2者連続三振を奪い、3人でシャットアウト。
3回に正捕手の #坂本竜三郎 が負傷してしまったが、緊急出場となった #荒道好貴 選手が初の捕手出場ながら見事にチームを勝利へ導いた。


【著者が選ぶ本日のMVP】
■#佐藤翔 選手…2本のヒットと3つの盗塁でチャンスを作り、チーム2得点のどちらもホームを踏んだ。

---

なお、試合詳細は下記リンクの「一球速報」よりご覧いただけます。
https://baseball.omyutech.com/CupHomePageHistory.action?gameId=20204765884

-----

【この日の「ワイラプTV」】

↑高橋投手が球速をアップさせたコツを教えます!!


-----

【アルバム】

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?