ブルータス、オマエもか!(You too, Facebook & Google !)

Facebookも、Googleも、
何年も前からずっと動画や記事を検閲して勝手に削除したり、利用者を抹消したりしてますよ。あらためて宣言することで(POLITICO記事参照)、自らの罪を自白している分けです。Googleも、Facebookも同じ穴の狢ですけどね。こんなことをしているから、私たちは真実に触れられないし、拡散もできない(本当に、腹立たしい)。
これは表現の自由に違反しているので、米国でも日本でも違憲です。向こうは無料で使っているんだから文句を言うなという立場だと思いますが‥。
米国の反トラスト法がなんとかしてくれるか見守りましょう。

以下関連記事2つ

ここから先は

4,983字

¥ 100

人生は宝石箱をいっぱいに満たす時間で、平穏な日常は手を伸ばせばすぐに届く近くに、自分のすぐ隣にあると思っていた……