見出し画像

書くことの話

みなさん、こんばんは。

今日は「書く」ことの話をしたいと思います。

「書く」といっても、たくさんの種類がありますよね。

文字を「書く」、文章を「書く」、詩を「書く」、etc…

Webライターを目指す上で「書く」ことは欠かせない。

だけど、私は書くことが好きなのだろうか?と考えたのです。

自分の「書く」のルーツをさかのぼったとき、

「あ、私って書くこと好きなんだな」って思ったんです。

もともと手帳が好きで、毎日手帳時間を設けています。

マンスリーに予定を書くのはもちろん(そんなに予定ないけど)

フリーページはウィークリーにして毎日食べたご飯を書いてます。

銭湯に行った日や運動した記録も健康のためにしてます。

ノートに殴り書きするのも好きです。

給料入ったらどう振り分けるかを書いたり、

欲しいものを書いたり、行きたいところを書いたり…

自然と自分の中で「書く」ということがルーティーンになっていました。

今Webライターとして勉強している中で、こんなの書けるのか?

って案件たくさんあるんですけど(笑)

意外と苦じゃなくって書ききれちゃうんですよね。

「書く」ことが好きでWebライターを選んで良かったって思ってます。

これからも自分のペースで「書く」を大事にしたいです。


本日もご覧いただきありがとうございます。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?