見出し画像

ブログ運営で実はとても大切なこと


それは、結果に一喜一憂しないことです。

ブログをはじめると決めた時点で、
おそらく時間かお金のどちらかをかけなくては、
たくさんの読者を集めることはできない、
ということはご存知かもしれません。

お金をかけて広告を打てば
ある程度の集客は可能です。

でも投資できる予算がない場合は、
時間をかけてブログを育てていくしかありません。

稼げるようになるまでには時間がかかる。
その中で、収益が上がったり、上がらなかったり、
一気にPVが増えることもあれば、
逆に落ちることもあります。

でも、そんな小さな結果に一喜一憂していると、
必要な作業に集中できなくなります。

そんなマイナスポイントにハマってしまうと
「やっぱり自分の力じゃ稼げないんじゃないか」
とか
「そもそもブログアフィリエイトはもうダメなんじゃないか」

なんて考えてしまうのです。

そんな落とし穴にはめられないためには、
少々のことで気分をアップダウンさせない
という強い意思が必要かもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?