見出し画像

ダイエットもブログも、これだけで続けられる

3月に入ってからだからまだ2週間ですが、

健康を考えあるダイエット法を始めました。

といっても運動もしないし、激しい食事制限もありません。

2月が結構な暴飲暴食ぶりで3キロくらい増えちゃったんで

ちょっと体のこと考えないとなぁ、レベルで無理せず活動中なのですが

さっき体重計に乗ったら2キロ減ってました。

2週間で2キロですから、まもなく2月に増えた肉はなくなるでしょう。


それから11月末からあるテーマのブログを書き始めてます。

アフィリエイトだとか営業だとかほぼ考えずに

ある「興味のあるテーマ」で毎日一本書いています。

3か月が経ちましたが、アクセス数も増えてきて

カテゴリー別のランキングでも10位前後といい感じになってます。

このブログでアフィリを狙うのか、別な収益・集客方法を狙うのか

まだ何も決めていませんが

私がいつも言っている

「ブログで成功するためには書き続けること」

でいうとこのブログは3か月書き続け100記事以上になりました。

決まったテーマで

そのテーマで書き続けられるネタがあって

それに興味のある読者が一定数いる。

それさえちゃんとしていればブログは成り立つなとあらためて感じました。

そのブログ、どれ?何を書いているの?

と興味のある方。

4/15のイベントで質問あれば教えますよ。

https://sapporonet.thebase.in/items/34974417

あと、ダイエットの方法も(笑)。
https://sapporonet.thebase.in/items/34974417

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?