見出し画像

コロナ後副業 近道指南Q&A(3)アフィリエイトのブログは毎日書いた方がいい?まとめ書きでもいい?

8月1日(日)に開催予定の「ユータスネットオフライン」。

今回のテーマは、コロナ後副業 近道指南。

セミナー開催への問い合わせとともに、
アフィリエイトやブログ副業、メルカリ、せどりに関する質問も多く届いています。
そこで皆様から届いた「副業」に関する質問への答えをブログで公開中です。


今回はアフィリエイトブログに関する質問にお答えします。

アフィリエイト用のブログを書いています。

毎日更新することが必要なのはわかっていますが、平日は仕事をしているのでなかなか毎日書くことができません。

土曜や日曜にまとめて数本書き、それを平日に毎日更新していくかったイでもいいのでしょうか?

それとも毎日ブログを書くことが大事なのでしょうか?(40代男性)

どんなジャンルのブログを書いているかによりますが、

アフィリエイトブログは記事が溜まれば溜まるほど価値が出ますので

毎日書くことをオススメしています。

まとめ書きでも更新日を設定すれば読者には毎日届くわけですからもちろん構いません。

だけど書く内容によりますよね。

たとえば「今日の格言」みたいなものや「○○紹介」などでしたら

まとめ書きで発信日がいつでも問題なさそうですが、

ストーリー性のあるブログやリアルな情報に関するブログだと

今日書いて3日後に発信したら鮮度が落ちてしまったり

読者に響かない内容になっている可能性もあります。

まとめ書きをしてもあとで見直して更新順番を変えたり、

本来火曜日に発信する予定だったけどこの内容は今日じゃないなと差し替えたりなど

毎日その日に更新するもののベストを考えながら進めていくといいでしょう。

質問まだまだ受付中

ーーーーーーーーーーーー

ユータスネットオフラインセミナーVol.3 【コロナ後副業 近道指南】
日時:8月1日(日)14:00~17:00(13:45~14:00の間に入場お願いします)
14:00 オープニング
14:05 コロナ後に売れるアフィリエイト商品教えます
    (副業アフィリエイター 溝手孝司)
14:40 コロナ渦、コロナ後 メルカリの売れ筋はコレ!
    (メルカリ月収50万円主婦 ちー) 
15:20 コロナ後のために、今準備しておきたいネット副業ビジネス
    (溝手)
16:00 質疑応答&副業トークセッション
    (溝手、ちー)
会場:札幌エルプラザ研修室5(札幌市北区北8条西3丁目札幌エルプラザ4F)
受講料:3800円

お申し込みお問い合わせはココから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?