コロナ後副業 近道指南Q&A(7)ブログ記事の各順番について

8月1日(日)に開催予定の「ユータスネットオフライン」。

今回のテーマは、コロナ後副業 近道指南。

セミナー開催への問い合わせとともに、
アフィリエイトやブログ副業、メルカリ、せどりに関する質問も多く届いています。
そこで皆様から届いた「副業」に関する質問への答えをブログで公開中です。

Q

毎日ブログを書くとして、生地の順番は過去現代未来と時系列関係なく、書くたびにぐちゃぐちゃになってしまいます。

カテゴリ分けさえきちんとしていれば、最新記事の時系列がぐちゃぐちゃでも問題ありませんか?

A

ダイエットブログや受験チャレンジといったストーリー性のあるものなら、時系列通り書くのは大事ですよね。

「私はこうして○○キロ痩せました」みたいな過去の結果をブログに書くとしてもカテゴリ分けや内部リンクで誘導するなどして時系列で読みやすい構成は必要です。

そこまで時系列、ストーリーを追わないものならあまりこだわらなくてもよいですが、それでもあなたのブログの記事を一つでも多く読んでもらう。長い滞在時間を望むなら、これ読んだらこれも!これの続きはココ!とカテゴリや内部リンクなどで分かりやすく誘導すべきです。

調べたらわかる

とか

興味のある人は自分で探してでも読んでくれる

という読者に不親切なブログだと

リピートして読んでもらいにくくなります。

読者が読み続けたいブログを作るための意識つくりは大事です。

ーーーーもっと突っ込んだことは、セミナーでお話ししますーーーー

ユータスネットオフラインセミナーVol.3 【コロナ後副業 近道指南】
日時:8月1日(日)14:00~17:00(13:45~14:00の間に入場お願いします)
14:00 オープニング
14:05 コロナ後に売れるアフィリエイト商品教えます
    (副業アフィリエイター 溝手孝司)
14:40 コロナ渦、コロナ後 メルカリの売れ筋はコレ!
    (メルカリ月収50万円主婦 ちー) 
15:20 コロナ後のために、今準備しておきたいネット副業ビジネス
    (溝手)
16:00 質疑応答&副業トークセッション
    (溝手、ちー)
会場:札幌エルプラザ研修室5(札幌市北区北8条西3丁目札幌エルプラザ4F)
受講料:3800円

お申し込みお問い合わせはココから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?