副業EXPO、無事に終了しました!

先日、無事に
 
【副業EXPO】
 
のYouTube生放送が終了となりました!
 
・杉原杏璃さん(グラビアアイドル、株式投資家)
・片岡篤史さん(元プロ野球選手、YouTuber、コロナ感染から復活)
・南原竜樹さん(元マネーの虎の投資家、実業家)
・渡辺将基さん(新R25編集長)
・カジサックさん(YouTuber)
 
という豪華ゲスト陣をお迎えし、
じゅんいちダビッドソンさんと私がMCを務め
お送りさせていただきました。


 
杉原杏璃さんにはグラビアアイドルから
株式投資、補正下着の物販事業、不動産投資などに
ついて伺いましたが、いずれも習慣にすることで
結果を出されたのだなという印象を受けました。
 
片岡篤史さんにはコロナウイルス感染について、
復活までの過程、YouTuberとしてのご活躍について
お話いただきましたが、あれほど有名な方も
日々悩みながら挑戦しているのだなと分かり
身が引き締まる想いでした。
 
南原龍樹さんには事業成功からのホームレスへの転落、
マネーの虎時代のお話などを伺いましたが、
実業家・経営者としての経験値が段違いなので
経営者の端くれとして大変勉強になりました。
 
渡辺将基さんには新R25で取材してきた数々の
成功者の共通点、サラリーマンの方がこれから
成功するためにやったほうがいいことなどを
お聞かせいただき、視聴者の方に最も身近で
ご参考になったのではないかと思います。
 
カジサックさんにはYouTubeチャンネル登録者数が
200万人を突破した直後だったのでその感想や
YouTubeにかける想いや作業量、覚悟について、
これからYouTubeを始める方へのアドバイスなどを
お聞かせいただきました。
 

いやー、濃厚でした(笑)
 
じゅんいちダビッドソンさんが
「さすが芸人さん!」という感じで
アドリブトークをビシバシしていただけたので
本当に心強かったです。
  
 
今回皆さんのお話を伺って
成功するために重要なことは、
 
・努力すること
・諦めずに挑戦し続けること
・この2つを習慣にすること
・失敗を想定しておくこと
・まずは1点突破すること
 
このあたりが共通していたかなと思いました。
 
今回の経験を活かして、
私自身も更に成長できるように
努力し続けようと思った次第です。
 
とても面白い内容になっておりますので、
まだご覧になってない方は
コメント欄から是非ご覧ください!
 
本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?