見出し画像

11月25日時点の分析

皆様お疲れさまです。

どうにかこうにか更新できそうなタイミングを見つけてはの更新が続いてしまっています。

この1週間で本当に大きな動きがありました。

自分もどうしたらいいのかわかりませんし、ある意味では多忙ゆえに投資することができなくてよかったのかもしれないとすら思ってしまっています。

1.日経平均

今日の取引は+131円で終値26296円となっています。

思い返せば、11月が始まったころには23000円すれすれだったこともあったのに、もうすでに26000円超え。

もちろん、この間には複数の製薬会社でコロナのワクチンのポジティブな結果があったこともあるでしょう。

日足で見ていくと、ほとんど毎日のように上がっていたんですね。

17日~19日の3営業日は続けて下落しましたが、その後はまた戻しています。

しかし、Gotoの停止や都内での不要不急の外出を控えるように呼びかけも行われるようです。

果たしてどこまで効果はあるのか。

効果はないのか。

実際の経済状況はどうなるのか。

コロナに関しても思っていることは多々あるのですが、経済への影響も含めてまだまだ油断できないのではないかと思っています。

思っているんですけれど、異次元の金融緩和で上がり続けているのが実態、なのかなぁ。

2.ニューヨークダウ

こちらも昨日記録的な出来事が。

値動き+454ドルで終値30046ドルということに。

また、ナスダックも+156ポイントで12036ポイントに乗せています。

原油先物も45ドルと上げてきています。

好調といえば好調なのかもしれませんが。

3.ビットコイン

つい5週間前は120万円付近ででうろうろしていたのに。

ちなみに、私はコロコロと転がしていた時期に寝かしたままになっていた損失が利益に転じたあたりで早々に利益確定をしました。

実際のところ、それくらいしかお金を最近は動かしていません。

しかし、あれよあれよという間に130万円を突破し、140万円付近まで伸びる。

このまま140万円付近での攻防が続いていて11月に突入。

11月の4~6にかけて20万円ほど値を上げて160万円台にも突入。

途中で150万円付近まで急落する瞬間もあったものの、1日でもとに戻して160万円を維持。

そのままじわりじわりとあげて先週の時点では180万円も突破しています。

ここのところ、190万円での攻防もあったものの、今の時点では198万円と、200万円を順調に突破しそうな勢いでもあります。

山の形も悪くなくて、暴落しそうな感じもしないんですよね。

うーん、どうなるやら。

自分が所持している草コインも悪くない価格になってきているので、とにかく仮想通貨業界も目が離せません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?