見出し画像

12月28日の動き

みなさまお疲れさまでした!

流石に今日が仕事納めですよね!

某県ではまだこれから私学大会なんかを設定しているところがあるのも知ってはいるんですけれども、世間一般的には仕事納めのはずです!

今年は何かと大変な一年間でしたが、もう数日でおしまいです。

お疲れさまでした。

さて、年内最終週の、月曜日の値動き。

日経平均は+197円で終値26854円となっています。

先週の頭には、ちょっと下げる流れがくるのか?と思って身構えたのですが、あのときのちょっとした失速は、先週1週間かけて持ち直しています。

今後もまだまだ、27000円台に向けてチャレンジしていく流れになるのでしょうか。

起用の日経平均の寄与度はというと、ファーストリテイリングが最大でしょうか。

単純に度合いだけでいくとまた違った評価になるようなのですが、みなし値でいくと、ファーストリテイリングの次にソフトバンクグループがきていますね。

これも見慣れてしまった順番のような気もします。

それよりも気になるのはビットコイン。

昨日、まさかの290万円を余裕の突破に至りました。

しかしその反動で、一時的には280万円も割り込み、275万円台もつけました。

昨日の夜の段階では、それでも288万円近くまで持ち直していたから、底堅いと感じたのですが、今日はそういういい流れにはならず。

ズルズルと差べて、1/3上げ戻して、またズルズルストンと下げて、1/3戻してという感じで迎えたのが朝6時頃。

その後は一気に280万円前半まで押し戻しているのですが、この後の流れも特徴的。

1時間から1時間半くらいの周期で、比較的短いスパンで上げて、その倍くらいのスパンで下げて下げて、また比較的短いスパンで上げ戻して(上げ戻しきれてはいない)、その倍くらいのスパンで下げて下げてを3~5回くらい繰り返しています。

何を持ってヤマとするのかが見えないので、3~5回となってしまっていますが、そんな値動きを続けたのは19:30くらいまで。

ここからは、とにかく上昇に転じています。

もちろん、15分足で見ているとヒゲが下向きにかなり長く伸びている時間帯もあるので、もみ合いながら上がっていったことは間違いないのでしょう。

しかし、そうはいっても、15分足で10本分伸び続けているのは間違いなく上げで良いでしょう。

22:00のタイミングでは、3万円近く上げていて、上げ幅は大きめです。

この価格帯だと、細かく転がしても利益率はそんなによくないのかな、と思ってしまいます。

どうしたものかと少し考えております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?