見出し画像

よつかど本棚(第3回ゆるふわ座談会『でこぼこ』)

1月のゆるふわ座談会でこぼこ Vol.3、開催決定しました。
【 日 時 】 2022年1月25日(火)15:15~16:30(開場15:00)
【 場 所 】 福島市本町2-6 まちなか交流施設ふくふる
【参加方法】当日現地集合(申込み不要)
【参加費】 100円(会場費)
● テーマトーク “時間”
一日一日を大切にする/悠久の時の流れを想う。
永遠。瞬間。伸び縮み自在の不思議。
書籍・雑誌・新聞記事などから、テーマに関する話題を持ち寄りください。
特になし、手ぶら参加もO.K.です。
★よつかど本棚 Pick up★
・『日本の365日を愛おしむ』
p.p.35 1月25日 大寒 水沢腹堅(さわみずこおりつめる)
・「アリ、1億5000万年の生き方」ビッグイシューVol. 401
p.p.4 「アリは進化と適応の宝庫です」
● フリートーク

20220125【第3回】座談会チラシ_page-0001


【おまけ】よつかど本棚蔵書『日本の…』には、ステキな感想カードがついています💕
「日々とは、あたたかくやさしい心で出来ている!何気なく気付かないいわれ等知る事ことで日々に深みといろどりを教えられ嬉しい瞬間と出会えました」
「家庭を築いて50余年、日本には昔から365日いろんなしきたりがあったのに、何にも気づかず生きてきたこと、冷や汗が出る思いです。70代の私でさえ知らなかったのですから、間もなくすばらしいしきたりも消滅してしまうのでしょうね。何とかしなくちゃね。」

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?