スクリーンショット_2016-05-25_22.46.21

【ママ起業】いきなり素晴らしいサービスが作れるわけではない!

誰しもそんなに簡単にいかないんですよ!

だから焦らなくて大丈夫♪

ついつい一生懸命にやっちゃうと完璧を求めてしまいがちですが、ここが実は危険なところで(汗)

素晴らしいサービスを作ろう!!

というのは、思っている以上にハードルが高いです

素晴らしい!完璧なサービスっていうのは、誰にとってのものなのかというと、

お客さま

ですよね?

実は

考えて考えて考え抜いたサービスが、素晴らしいかどうかというのは、結局のところ

お客さまが判断します

ってことは、もしかしたら

自分の思い込みでお客さまのニーズから外れたサービスを作ってしまっているかもしれない

そしたら、せっかくかなりの労力をかけて作り上げた渾身のサービスが、全く見向きもしてもらえない

っていうことになる・・・

という状況になったら、すぐに立ち直ることはできますか?

私にはムリですね(笑)

たぶんしばらく抜け殻状態になります


そんな状況になるってことは、

サービスは売れない

自分は仕事する気になれない

と、ダメージが大きすぎますよ


では、どうすればいいのかというと

中途半端な状態で出してみる

とりあえず


「こんなサービスを考えてみてますが、どうでしょう?」

「誰かいる人います?」

って聞いてみる


そしたら興味がある人は

「ほしいな〜」

「もっとこんな風にしてくれたら買います!」

など、コメントをくれるかもしれません

そしたらそのコメントの要望をできる範囲で対応する

(できないことはやってはいけませんからね)

そして出してみたら買ってくれる人がいる


こんな感じだったら自分には負担がかかりませんし、お客さまも喜んで買ってくれますよね

なので完璧を求めるのではなく、ちょっとしたことでも思いついたことは表に出してみましょう♪

そうした方が、早く素晴らしいサービス完成にたどりつけますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?