見出し画像

【ママ起業】繰り返し買ってもらえる商品を作るメリットとは?

自分自身がオーナーになって商品&サービスを販売する場合

毎回新しい人に来てもらって大変だ〜と思いませんか?


この前はこの手法で売れたのに・・今回は全然ダメだった

宣伝しなくても売れたのに今は全然売れない

新しい人に対していつも気疲れしちゃう


新規の人が1回だけ買って満足する商品というのは、実はあまり商売としてはよくありません。

自分からいつもアプローチしないと売れないということは、絶えずアプローチをしていかないといけないということになってしまうからです。

じゃあ、このような状況から脱するにはどうしたらいいのか?

それは

リピートするような商品を作ること

です。

一回買っただけでは満足しない、できない商品を作って売る。

すると

今回買ってみたらよかったから、じゃあ引き続き購入してみようかな?

と思ってもらえる可能性が高くなります。

引き続きということは、その方はもうすでにお客さまなので宣伝には1秒足りともかけていないということです。

強いて言えば、最初に購入してもらえた商品が宣伝してくれた!ということになるんですよ。

この状況って1粒で2度おいしいですよね?


ただ

ここで出てくるのが

いや〜私の商品はリピートすることはできないし・・・というお声

単発でしか提供できないです〜というお声を私も聞いたことはありますが、本当にそうでしょうか?

単発でしか売ることができないと思っていた商品も、発想の転換をすればリピートできる商品になります。

できないというのは、勝手な思い込みですよ!

発想はどんどん転換していって、自分がイメージするものに近づける

諦めたらそこで試合終了だ!とどなたか言ってましたが(笑)

まさにそれ!!

リピートすることのメリットの方が非常に大きいので、ぜひぜひ考えてみましょう♪

近いうちにこの「考え方」をnoteでまとめてみます^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?