見出し画像

継続|実践編10|客観的な視点をもつ

今日から2月ですね!

英語の勉強をしていますが、単語帳2冊を1周し終えたので、今日からテキストをはじめようと思いさっそく本屋に向かっています。

単語の復習は、とにかく反復することで覚えられるかなと思っているので、
フレーズでの復習とともに、テキストでも一つ一つわからない単語を確認していこうと思います。

さて、目標にむかって継続していくためにも今の立ち位置を正しく把握する、ということは大切ですよね。

私の英語に関していえば、過去問を問いて、今の自分がどのくらいの点数を取れる位置にいるのか把握してみるわけです。

ゴールが明確なものや過去の例があるものは良いのですが、例えば自分の人生について考えるとき、正解は一つじゃないし、当然、過去問もないですよね(笑)

そんなときに客観的に自分の位置を見る方法として、
自分と同じ状態の他人にアドバイスするとしたら…と考えると、客観的に見えやすいらしいです。
(心理学の本で読みました)

なるほどーと思ったので、迷ったときにはやってみたいと思います。

自分ごとで考えるのも難しいですけど、自分のことを人ごととして俯瞰してみるのもコツがいるんですね。

今日の日記:

Today, my voice was a little rough, but I was glad when my coworker said hi to me.

では、また明日🙋‍♀️

sakoko🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?