見出し画像

継続|実践編23|戦略的に学ぶ

TOEICに向けて目の前の勉強を必死にやってきましたが、
ある本を読んで体系的戦略を練る必要があるということに気づきました。

つまり、TOEICにはどんな力が必要で、各partの特徴はどのようなもので、どのような傾向があるのか。
それをクリアするためには、どのような力が必要で、その力を身につけるためにはどんな勉強をすれば良いのか。

もっと言えば、その勉強法が自分にあっているのかどうか。

これまでは、少し調べてオススメの方法をひたすらやっていました。
単語をひたすら勉強して、アプリ使って隙間時間活用して、問題解いて・・・

でも全体像がぼやけていると、前に進めているのかわからないですね。
よくマインドマップツールとかあると思うのですが、ああいったもので、学習を体系的に整理して進めたいと思います!

今日の日記:It was very cold today, but it was a good day with a very important realization.

明日は祝日なのでお休みです。
また来週🙋‍♀️

sakoko🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?