見出し画像

継続|実践編15|行き詰まったら次のステージに進む合図

やってもなかなか成果が目に見えないと、自分のやり方は間違っているのではないかと不安になること、ありませんか?

私は最近までその状態で、すごく不安だったんです。
具体的には、英語がなかなか伸びず、TOEIC試験の日も刻々と近づいて焦っていました。
でも、結局は、色々試して正解を見つけていくしかないんですよね。

でも、以前自分で書いた記事をみて、成功は失敗の先にあるということを思い出しました。


こうやればよいはず!
上手くいかなかった、、、
じゃあやり方変えてみよう

これの繰り返しです。

よくあるのが、行き詰まったときに諦めてしまい、結果、諦めた自分にもガッカリしてしまう負のスパイラルです。

でも、失敗の先にしか成功がないと考えたら...
どうですか?
そもそも失敗を避けて挑戦しないより、確実に前に進んでいるわけです。

もっと言えば、まずは失敗にぶつかるために全力疾走するのですから、失敗万歳です\( ˆoˆ )/

私はというと。今日から新しい勉強法を始めました。
それは、聞き流しです。
今まで、聞き流しって効率があまりよくないように思っていたのです。
でも、もう隙間時間を使い果たし、タスクしながら同時進行でやれることがないかと思い、
BGMのように英会話を流しながら家事やタスクをしています。

バックグラウンドで流しながらスマホ見る方法もわかり、新しい学習法を見つけられてうれしいです!
しかもやってみたら、結構良いかも!と感じています。
食わず嫌いは損をするなと実感しました。

これからも、失敗を繰り返しながら、精進します。
失敗を通らないと、絶対成功できないので、
うまくいかないなーと思うときは、
次のステージに進む合図かもしれません。

失敗を楽しみましょう!

今日の日記:
I took a morning walk today after a long time. It made for a good day starting with a clear mind!

それでは、また明日🙋‍♀️

sakoko🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?