29歳からの転職日記

新卒で入社した大手医薬品の会社を7年1ヶ月で退社し翌月からIT系ベンチャー企業へ転職。…

29歳からの転職日記

新卒で入社した大手医薬品の会社を7年1ヶ月で退社し翌月からIT系ベンチャー企業へ転職。年収はダウン?横ばい?アップ?少しでも参考になれば嬉しいです。

マガジン

最近の記事

29歳の転職は天国?地獄?

29歳 思い切って転職した5月から、はや1ヶ月 なんともスピード感のある日常な事か 新卒で入社した大手医薬品会社で7年培って来た営業経験やスキルはどこまで今回のITベンチャー企業で通用するのか、ドキドキとワクワクのスタートだった。 あれから3週間 会社の決まり事であったり、それこそ服装や勤務時間や場所、人間関係など全てをリセットして始まった。 中途入社の同期もいるが年齢はもちろんバラバラ 同期で29歳は真ん中だった  社内の管理職の人は歳下や同じ歳くらいだった 前

    • 初めて担当してもらった美容師さんに切ってもらったらパクセロイになった。。。

      月に1回は美容室でカットしているが 今日は初めて担当になった方に切ってもらった。 25、26才くらいの女性だった 「今日はどうされますか〜?」 と聞かれたので 「横はバリカン9ミリで そこまで短くしないで軽くしてください。」 と注文 ちなみにこの注文の仕方は自分なりに考えた言い方で今までこれで大きな失敗になったことがない伝え方だった。  そう今日までは 泣 😭 いざ カット開始! 予定通り9ミリで横を刈り上げてもらい あぁ〜 いつもの感じや〜 と 順調

      有料
      100
      • エバーグリーン(別名:エバーフレッッシュ)Day3

        三日目まさかの・・・

        有料
        100
        • エバーグリーン(別名エバー:エバーフレッシュ)Day2

          エバーグリーンが我が家に来て2日目

          有料
          100

        29歳の転職は天国?地獄?

        マガジン

        • プロレンタル暇人の週刊マガジン(気まぐれ)
          10本
          ¥678
        • Sado 佐渡 島 海 自由
          11本

        記事

          新たなファミリー!エバーグリーン(別名:エバーフレッシュ)

          8月22日土曜日 我が家に新たなファミリー! エバーグリーンが来た。 朝に葉が開いて 夜には畳むらしい。 2〜3日に一度お水をしっかり与えて 光を重要らしい。 観葉植物の成長日記とMacBook Pro のタイピングも兼ねて 更新していこう。

          有料
          100

          新たなファミリー!エバーグリーン(別名:エバーフレッシ…

          MacBook Pro 届いた初日

          Mac Book Proが今日8月19日我が家に到着。 約3週間待っていたのでワクワクしながら帰宅。 宅配ボックスで僕の帰宅を待っていた。 ついにご対面。 初めて自分で買ったのでテンションがMAXに ただ なぜかインターネットに接続が出来ず 四苦八苦 結局どうしてもMacBook Proで投稿してみたくて 携帯のデザリングを使って 今 たった今投稿。。。 色々テンションも上がり 早くインターネットに接続せねば・・・ おわり

          MacBook Pro 届いた初日

          40歳までに貯金1億達成するには年間約770万円必要だった件。

          ふと 思って考えてみた 40歳まで(13年後)に1億円貯めようと思ったら 今から毎年いくら貯金したらいいんだ? と思って電卓を弾いたら 約770万円だった 笑 (今0円で計算) てか簡単に毎年1000万を10年で1億なんだけども

          有料
          100

          40歳までに貯金1億達成するには年間約770万円必要だった件…

          もしやりたい事を話した時に「反対」されたらそれは必ずやった方がいい。

          缶コーヒーを買ったくらいの感覚でお楽しみ下さい。 100円ってバカに出来ないし 子供の頃100円でポテチが買えたし、アイスも100円玉1枚で買えた 今は150円とかしちゃうけど 今でも100円基準って自分の中にあって あの頃のポテチを150円とかで買いたくない謎の意地がある。 なるべくドンキとか100均とかで買っちゃう節約家 だから自分のnoteの質もどこか妥協はしないよう努めなきゃなぁと思ったり思わなかったり さてここからが本題↓

          有料
          100

          もしやりたい事を話した時に「反対」されたらそれは必ずや…

          人の行く裏に道あり花の山

          よく投資なんかで使われる言葉ですが ビジネスなんかでもそうだし 人がやらない事をあえてやったり まだ未踏の地を自ら歩く 人と同じ事をして大成した人はいない

          有料
          100

          人の行く裏に道あり花の山

          やりたい事がないなら、まずやりたくない事からやめなさい。

          よく 夢がないとか やりたい事がないとか 聞くけど 逆にやりたくない事からやめてみなよ ・満員電車に乗りたくない ・残業したくない ・人間関係がダルい などなど ちょっとマイナスな感じに聞こえるかもしれないけど このやりたくない事、嫌な事から削っていった先にやりたい事が見つかる だってそれはやりたくない事じゃないんだもん

          有料
          100

          やりたい事がないなら、まずやりたくない事からやめなさい…

          飲みつぶれた華金(昭和)

          今日は華金✨ 1週間のモヤモヤを晴らしたっていいじゃない 笑笑 飲みたい人はしこたま飲もうよ 明日は休みだよ(一般的なサラリーマンは) お酒って凄いよね 普段大人しい人でも 2杯くらい飲むとガラっと変わるもんね 笑笑 もちろん人によるけど

          有料
          100

          飲みつぶれた華金(昭和)

          125万払ったら10ヶ月後から毎月40万入ると言われて125万払った件

          先に言っておきますがこの話は実話です。 過去最高に力を込めて書きました。 125万分の体験談が書いてあります。 正直10000円でも話したくない内容ですし 教えていいものか考えましたが この先の文章を読む事で125万分の疑似体験をして頂ければと思います。 へんな勧誘では全くありませんのでご安心を さて本題に入りましょう。 もしあなたがプロレンタル暇人と同じように 「125万払ったら10ヶ月後から毎月40万入る」 と言われたらどうするだろうか おそらく99

          有料
          100

          125万払ったら10ヶ月後から毎月40万入ると言われて125万払…

          普段の自分じゃ考えられないミスをした時ってへこむよね 笑

          んー 後悔先に立たず とはよう言うけど ミスした時って え?なんであんなミスしたんだろう? みたいに思う事ない?笑 普段の自分じゃ絶対ないような えー なんでこんな事でミスったんだろう? って意外とへこむよねそういう時 笑

          有料
          100

          普段の自分じゃ考えられないミスをした時ってへこむよね …

          27歳なのにスーパーでお酒を買ったら、半ギレ気味で年齢確認された件。

          缶コーヒーを買ったくらいの感覚でお楽しみ下さい。 100円ってバカに出来ないし 子供の頃100円でポテチが買えたし、アイスも100円玉1枚で買えた 今は150円とかしちゃうけど 今でも100円基準って自分の中にあって あの頃のポテチを150円とかで買いたくない謎の意地がある。 なるべくドンキとか100均とかで買っちゃう節約家 だから自分のnoteの質もどこか妥協はしないよう努めなきゃなぁと思ったり思わなかったり さてここからが本題↓ コロナウィルスの影響なのかマクスは必

          有料
          100

          27歳なのにスーパーでお酒を買ったら、半ギレ気味で年齢確…

          トイレットペーパー🧻の買い込み現象はご近所付き合いがなくなった証拠。

          缶コーヒーを買ったくらいの感覚でお楽しみ下さい。 100円ってバカに出来ないし 子供の頃100円でポテチが買えたし、アイスも100円玉1枚で買えた 今は150円とかしちゃうけど 今でも100円基準って自分の中にあって あの頃のポテチを150円とかで買いたくない謎の意地がある。 なるべくドンキとか100均とかで買っちゃう節約家 だから自分のnoteの質もどこか妥協はしないよう努めなきゃなぁと思ったり思わなかったり さてここからが本題↓

          有料
          200

          トイレットペーパー🧻の買い込み現象はご近所付き合いがな…

          私の仕事。

          缶コーヒーを買ったくらいの感覚でお楽しみ下さい。(毎日書いてます) 100円ってバカに出来ないし 子供の頃100円でポテチが買えたし、アイスも100円玉1枚で買えた 今は150円とかしちゃうけど 今でも100円基準って自分の中にあって あの頃のポテチを150円とかで買いたくない謎の意地がある。 なるべくドンキとか100均とかで買っちゃう節約家 だから自分のnoteの質もどこか妥協はしないよう努めなきゃなぁと思ったり思わなかったり さてここからが本題↓ 私の仕事はすばり

          有料
          100