見出し画像

ちょっと贅沢な節約

節約ばっかり考えがちな私が「昔の自分に教えてあげたいと思える」結果節約になったもの、心を豊かにしてくれたものをご紹介します。

レンタルシェアサイクル

ドコモのレンタルシェアサイクル愛用してます。主に通勤で。

電動やし、会社行くまでの乗り換えを割愛できるし、月々乗り放題で2000円くらいだったかな?安すぎる( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )♡

電池がないときとか、人気の時間帯は取り合いなのがちょっときにかかるけど体験したことない人は是非!これ使って路地裏散策デートもおすすめ。健康もお金も時間も手に入るかも!!

タオル

タオルなんてもらいすぎて要らんのよ。今治タオルもほかのタオルと変わらんやんって人もびっくり間違いなし。

「伊織」の『hane -towel of air- 』フェイスタオル2000円くらい。

高級ホテルなのって錯覚する、ホワホワてでもしっかりしてて、かわくのも早くて、洗濯でもへたりにくい!感動間違いなし。絶対肌に良いのでトータルで得してると思います。最近売り切れで買えないのがつらい。

この他yukiとかもおすすめ。引き出物とかこれやとすごい喜ばれると思う。

ルームソックスの代わりに登山用靴下

冬は足が寒くないですか?モコモコがいいけど、結局寒いし脱げるし、蒸れるし、汚れるし、薄いし、ゴシゴシ洗えないし!スリッパは洗いにくしい乾きにくいし!!!

そこで登山用のモンベルの靴下がおすすめ!!!

寒さにもムレにも強くって冬は必要不可欠になりました!しかも破れない・・・!妊婦さんとか冷え性さんは試していただきたい。

濃縮還元紅茶

箱買いしてます!その方が得だから!!しかも腐らんしすぐ飲めるし!

GSブラックティー 加糖(業務用) 5倍希釈 濃縮 

これでつくるミルクティはもう至極。これ以上はない。甘めやけどしっかり紅茶。お店のお味。特濃牛乳との組み合わせが好きです。

氷コーヒー

濃ゆい珈琲をジップロックでつくって砕いて牛乳にいれる。夏に最高なカフェラテの完成。もはや売り物ではない。笑

シャンプーとヘアオイルと美容院

美容院でトリートメントしても、3日で元に戻るの。(中途半端にケチってグレード低いトリートメントをしてるから。)

日々のケア用品を少しリッチにした方がコスパよし、美容院も然りでいいところはシャンプーだけなのにサラッサラになるよね?なんで??

ホームケアのおすすめは「シュワルツコフ サロンオンリー シャンプーn」、「オージュアトリートメント」!!いい匂い、とってもまとまるのにばっしばしじゃなくなる・・・!正直種類はなんでもいい。←

髪の毛は痛むとそれだけ乾きが遅くなるらしいので最近髪が乾かない・・・て人は要注意だそうです。

あと人は髪の毛が綺麗だとマイナス5歳くらいに見えるとか聞いたような。是非お試しください。

下着

こだわりがない無難な下着でOK。長らく買い替えてないよう・・・!て人はこちらの4000円5セット福袋がおすすめ!!年中売ってるww

こういうのって派手だったり可愛くないのだったり、パンツとブラがバラバラと思ってました。

でもこれはほんとに普通のデザインで、作りもエメフィールくらいの価値はある!いい意味で!

胸の形をキープするため、安くてもへたってないブラを使うのは投資なのではと思っていますー。


今日はここまでだまたちょこちょこ更新します。


■今日の気づき

・落ち込んでる時におちゃらけれる人はすごい。

・ダメな時はすぐ寝る。

・うわさのマニキュアトップコートが欲しい



  



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?