見出し画像

土村芳という空気のような女優

ドラマを観ていて
あれ?この声、この雰囲気ってもしや?思う時がある
決して主役で目立つ訳じゃない
けれど居ないと困る
彼女だけが出せる空気感
見た目は役によって見事に変えるけれど
圧倒的な存在感がある
お嫁さんにしたいタイプにも
はすっぱな悪役にもなれる

土村芳さん(つちむらかほ、名前も覚えにくい)
最初はドラマの主人公の妹役で拝見した
こんな女性になりたかったなぁなんて思ったりした

公式のプロフィールも見てみると
私が知らないだけで
女優としての勉強や経歴を重ね
朝ドラ他沢山のドラマや映画、舞台、CMに出られていた
幅広い役柄をしっかり受け止めて演じてこられているよう
演技派と言ってもいいと思う

もっと色々な彼女を観たいと思ってる
出てることも知らないで観てるのに「あ」ってきっと思うんだろう

私は土村芳さんという女優さんがとても好き
これは代表作というものに出逢ったときにもっともっと輝くんだろうな
ダイヤモンドというより力強く柔らかいオパールのような輝き

そして他にも脇役で気になる俳優さん沢山いるので
名前をみつけたらここで注目していこうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?