見出し画像

2022.2.27 言葉にすることで、物語が生まれる

今日、THECOACH Academyの基礎コースを受講し終えた。
今日、noteをはじめよう。と決意した。

講座の中でもらった言葉が、とてもしっくりきたから。

" 言葉が世界を作る。 言葉にすることで、物語が生まれる "

どんな物語が生まれるのだろう?
正直、発信は得意とは言えない。

でも、言葉にしないと誰にも伝わらない。
外に出していかないと、「伝える力」は決して上がらない。
そのことは大いに自覚している。
("発信が苦手"と自覚しながら、2年間、仕事で発信を続けてきた。)

2年間続けられたのだから、きっとnoteでの発信も続けられる。
これまでの経験の中で、書き残しておきたいこともある。
語学やコーチングなどの学習記録もある。

どこかで誰かの、力になる日が来るだろうか。
私が力をもらってきたように。

そんなことを思いながら、始まりの一ページ。